【ギャルゲ風安価SS】>>3「また一年が始まる」 1/3 8

483名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 07:25:50.94ID:gxUGk581

翌朝…


侑「お待たせ~」タタタ

歩夢「行こっか」

侑「うん!」


歩夢「今週はどんな風に過ごしたの?」

侑「一昨日はお台場で果林先輩に会ったんだよ。そしたらお買い物に連れ回されちゃって、あ、でも果林先輩ってばすごくてさ!読者モデルやってるらしいんだけどキレイな格好してて、私にも新しい服見立ててくれてね」

歩夢「そうなんだ…昨日は?」

侑「昨日はしずくちゃんと演劇を観にいったんだよ。これもすごくてさ!絶対また行こうねって約束したんだ~」

歩夢 ムー…

歩夢「私にも新しいお洋服見せて!演劇のお話ももっと聞かせて!」ギュー

侑「え…ええ!?わかった、わかったから歩夢!服は帰ってからね、じゃあ演劇の話なんだけど──」

 

484名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 07:29:04.47ID:gxUGk581

お昼休み…


登校時間と休み時間をいっぱい使って、やっと昨日の演劇で得た感想を歩夢にみんな伝えられた。

っていうかあんまりにも色んな角度から質問されるから、自覚してなかったような感想が改めて出てきて、結果的により理解が深まってしまった。

歩夢、すごいな…


お昼はどうしようかな? 
>>485
1.
教室で食べる
2.
購買に立ち寄る
3.
中庭で食べる
4.
生徒会室で食べる

 

485名無しで叶える物語(茸)2020/11/11() 07:30:12.43ID:Y4lppKy6

購買

 

486名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 07:39:19.00ID:gxUGk581

さて、今日のお昼ごはんはどこで食べようかな。

やっぱり定番の中庭で………


侑「ぁ」

歩夢「侑ちゃん、お昼どうしよっか?」

侑「歩夢ごめん、ちょっと購買寄って飲み物買いたいんだけど」

歩夢「いいよ。あれ?でも侑ちゃんお茶持ってきてなかった?」

侑「持ってきてたんだけど、空っぽになってた…」

歩夢「朝からたくさん飲んだんだね。うふふ、侑ちゃんってば飲みしん坊なんだから」

侑「いや、たぶん朝から休む間もなく喋り続けたからだよ!半分歩夢のせいね!?」

歩夢「えー」

 

487名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 07:47:25.67ID:gxUGk581

歩夢「侑ちゃんのお話聞いてたら私も演劇観てみたくなっちゃったなぁ」テクテク

侑「だったら今度は歩夢も誘おうか?しずくちゃんが言うには季節によって観賞機会のある演劇が違うんだってさ。春頃は社会人とかプロの劇団の活動が活発で、秋口は大学の演劇サークルが活動的になるんだとか」

歩夢「へー。それぞれなにか違うのかな」

侑「説明してもらったけど、私がまだ一つしか演劇観たことないからよくわかんなかったんだ。これから色んな演劇に触れてみましょうねって、しずくちゃんああ見えて演劇のことになると結構積極的でさぁ」ヘヘ

歩夢「わ、私も積極的になれるよ!」

侑「今さら張り切らなくたって、歩夢の好きなことはもうみんな知ってるよ」

歩夢「そ、そういうことじゃないもん~!」

 

488名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 07:54:00.99ID:gxUGk581

購買


侑「お茶買ってくるね、ちょっと待ってて!」

歩夢「うん」


ガヤガヤ…


侑「うわ、結構混んでるな。購買戦争ってよく言ったものだよね…」

侑「すみませーん、お茶ください!お茶…うわあああっ」ムギュムギュ

………ポーン

侑「は、弾き出されてしまった…」

侑「みんなパンとかお弁当買うのに必死なんだ。うう、私はお茶を買いたいだけなんだけど…これなら少し遠回りでも自販機に寄る方がいいかなぁ…」

侑「よし、もう一回チャレンジしよっと!」

 

489名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 07:58:32.00ID:gxUGk581

侑「す、すみませーん!お茶、一本、くだ…さい…っ!」ムギギギ

トントン

侑「?」

「お困りですかぁ?せ、ん、ぱい。よかったら購買のより美味しいパンありますけど、買っていきませんか?」

侑「えと、私はパンじゃなくてお茶が欲しくて…って、あれ?かすみん?」

かすみ「え?」

かすみ「お会いしたことありましたっけ?かすみんって呼んでくださるってことはファンの方ですか!?」パァ

侑「そうそう、かすみんのファン!私だよ、覚えてない?」

かすみ「かすみんー、ファンの方とーっても多いからぁ、一度お話ししたことあるだけだとどうしても全員は覚えきれない…………あっエマせんぱいのお友達の!ひやかしにきた人ですか!!」

侑「うわー、覚えててくれたんだ!でもひやかしじゃないよ!ファンだもん!」

かすみ「私のステージ観たこともないのに、よくそんな堂々と…」

 

490名無しで叶える物語(茸)2020/11/11() 08:04:47.58ID:Y4lppKy6

ようやく一対一でかすみんと絡んだか

 

491名無しで叶える物語(茸)2020/11/11() 08:05:40.87ID:KVIs1CZf

パンは飲み物

 

492名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:06:49.97ID:gxUGk581

侑「ところでパンがどうこうって言った?」

かすみ「はい。かすみんの手作りパンがあるんですけど、よかったら食べませんか?」

侑「手作りパン!?食べたい!」

かすみ「毎度ありです!どれでも一個120円ですよ」

侑「あ、でも私今日お弁当持ってきてるんだよね…」

かすみ「コッペパンの一つや二つ、食べ盛りならお弁当にプラスしてもぺろっと食べられちゃいますよ。美味しいですし」

侑「そ、そうかなぁ…」

かすみ「…やっぱりひやかしですか」ジー

侑「うっ!?」グサッ

侑「や、待って!待ってかすみん!えっとー、えっとー…………そうだ!」

 

493名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:13:47.40ID:gxUGk581

中庭


かすみ「で」

かすみ「なんでこうなってるんですか?」

歩夢「かすみちゃん、お茶飲む?」

かすみ「あ、はい。ありがとうございます」

侑「お弁当とパンを食べるのが無理なら、パンを食べることに集中すればいいんだよね!はいかすみん、私のお弁当。お母さんが作ったから味は問題ないと思うよ」

歩夢「侑ちゃん、お母さんのお弁当を物々交換の手札にしてるよね。最近」

かすみ「それで先輩はかすみんのパンを食べると」

侑「うん。コッペパンなら三つはいけちゃうよ!」

かすみ「まあ、美味しく食べてくださるならそれでいいですけど…」

歩夢「それじゃ、いただきます」

侑「いただきます」

かすみ「い、いただきます…」

 

494名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:18:32.15ID:gxUGk581

歩夢「そういえば、この間パンありがとう。かすみちゃんだったんだね」

かすみ「え?歩夢せんぱいもパン買いにきてくださったことあるんですか?」

歩夢「うん。ちょうど一週間前くらいかな」

かすみ「そうでしたか。どうしたか?かすみんの手作りコッペパンは」

歩夢「美味しかったよ。もっと素直な気持ちで食べられたら、もっと美味しかったんだろうなぁ…」

かすみ「なんですか。どうしてそんな遠い目をしながら言うんですか。どんな気持ちで食べたんですか…」

侑「おいっっっしい!」

あゆかす ビクッ

侑「かすみん、このパンすっごく美味しいよ!手作りだなんて思えないくらい!」

かすみ「そ、そうですかそうですか!かすみんが作ったんだから美味しいのは当たり前ですけど、そこまで絶賛されると照れちゃいますねぇ」フフン

侑「これ売ったらお金取れちゃうよ!」

かすみ「売ってるしお金取ってますよ」

 

495名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:23:38.65ID:gxUGk581

侑「っていうか歩夢がこの前食べてたコッペパン、あれかすみんのやつだったんだ!」モグモグ

歩夢「うん、そうだったみたい」

侑「こんな美味しいの、一人で食べちゃったなんて許せないな!」モグモグ

歩夢「侑ちゃんがいけないんだもん」プー

かすみ「かすみんのパンで争うのはやめてください!」

 

496名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:33:44.09ID:gxUGk581

侑「ごちそうさまでした。いやー、美味しかった」

かすみ「侑せんぱいのお弁当も美味しかったです、お母様にごちそうさまって伝えといてくださいね」

侑「かすみん、いつまでパン売ってるの?また買いにいきたいな!」

かすみ「特に決めてませんね。毎日やってるわけでもないですし」

侑「えー、じゃあかすみんのパン食べたくなったとき私どうしたらいいの!?」

かすみ「し、知りませんよ。我慢してください」

侑「やだやだ!かすみんのパンまた食べたい!」

かすみ「そこまで言われると悪い気はしませんね…」

歩夢「わ、私が作ってこようか?コッペパン…」

かすみ「自分のおやつにちょっとだけ持ってることもあるので、教室とか部室に来てくだされば、まあ…余ってたらあげてもいいですよ」

侑「ほんと!?やったー!」ワーイッ


かすみとお昼ごはんを食べました! ▼

 

497名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:42:55.78ID:gxUGk581

放課後…


そわそわ。

そわそわ、そわそわ。

かすみん、教室とか部室に行っていいって言ったよね?

さっきの今でコッペパン貰いにいったらさすがに呆れられちゃうかな。

でも美味しかったんだもん、くっ…すでに一日経過してればいいのに…!!


これからどうしようかな? 
>>498
1.
まっすぐ帰る
2.
寄り道して帰る(部室棟、ライフデザイン学科、家庭科室、お台場から選択)

 

498名無しで叶える物語(茸)2020/11/11() 08:47:12.79ID:Y4lppKy6

家庭科室

 

499名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 08:55:03.39ID:gxUGk581

うう、パンのこと考えてたらお腹空いてきちゃった…

歩夢とどこか寄り道して帰ろう。

お台場のコッペパン食べて帰るのでもいいけど、かすみんのコッペパンを食べちゃうとなんだか今まで一番好きだったあれすら霞んできちゃうよ。

恐るべし、かすみん…

…………ん?


侑「なんか、いい匂いする…かも」フラ


歩夢「お待たせ、侑ちゃん。帰る準備できたよ…あれ?」

歩夢「ゆ、侑ちゃん!?」

優花「さっきふらふら出ていったよ」

歩夢「お腹空いてるのかな!?」

優花「動物か?」

 

500名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:00:23.51ID:gxUGk581

かすかに漂ってくるいい匂いに釣られるようにして校内を歩く。

くんくん。

休日に歩夢の家でよく嗅ぐ匂い、小麦粉と砂糖が焼き上がるような匂いだ。

つまりこの匂いの元は…ケーキ!?

勢い辿ってきてしまったけど、家庭科部の人が作ってるやつとかかなぁ。

少し味見させてくれたり、するかな…

 

501名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:04:34.90ID:gxUGk581

家庭科室


侑 ヒョコ…


足が向いたのは普通科校舎の端にある家庭科室だった。

普通科では特別教室を使う授業はあまりないけど、必要な教室の数が少ないからか色々な特別教室が校舎の中に入っている。

ライフデザイン学科寄りのこの場所にある家庭科室は、傍を通りかかるといい匂いがすることがよくあって、いつももどかしい気持ちにさせられるんだよね──


侑「…あ」

 

502名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:11:20.64ID:gxUGk581

侑「彼方ちゃん!」

彼方「うん?」

彼方「お、侑ちゃんじゃん。こんにちは~」

侑「家庭科室でなにしてるの?一人?」

彼方「うん、一人だよ。調理実習で余った材料をお菓子にしてたところなの」

侑「へえ!今日はなに作ったの?今はなに作ってるの?作ったお菓子どうするの!?」

彼方「食べ物のことになると興味津々ですな」

彼方「今日は調理実習でシューパイを作ったんだけどね、カスタードクリームを作る過程でたくさん卵白が余ったから今はラングドシャクッキーを焼いてるんだよ」

侑「そっかそっか!」ウンウン

彼方「そうだよ~」

侑 ジーーー

彼方「…クラスのみんなにあげるつもりだけど、少しくらい食べちゃってもわかんないかもね」

侑「!」パァ

彼方「紅茶を淹れてあげよう」

侑「うわーいっ!彼方ちゃん大好き!」

彼方「彼方ちゃんもだよ~」

 

503名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:18:19.70ID:gxUGk581

彼方「ん、いい具合」サク

侑「できた!?」

彼方「できたできた。あーん」

侑「あーん」

侑 サク

侑「…美味しい!」

彼方「ラングドシャは卵白だけで作れるし調理手順も簡単だからねぇ。カスタードクリームを作った後の定番お菓子なんだよ」

侑「そうなの?高級なお菓子のイメージあるけど」

彼方「食感がいいからかな。彼方ちゃんも作り方を知るまでは滅多に食べなかったもん」

侑「ね、もうちょっと食べてもいい?」

彼方「いいよいいよ、たくさんお食べ~」

侑「えへへ…いただきます」

 

504名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:29:41.38ID:gxUGk581

侑 サクサク…

侑 サクサク…

彼方「侑ちゃんはよく食べるねぇ」

侑「だって美味しいから!彼方ちゃんも食べないの?」

彼方「彼方ちゃんはお菓子を食べるのより、作るのと食べてるのを見るのが好きなのだよ」

侑「そうなんだ。昔からよく作ってたの?」

彼方「そうだねー」

彼方「うち、両親とも働いてるの。だから遥ちゃんと二人きりで過ごす時間がすっごく多くてね、小さな遥ちゃんが寂しくないようにってお菓子とかごはんとか作るようにしてたんだよ」

侑「そっか。だから彼方ちゃんが作ってくれたものって優しい味がするんだね」

彼方「ずっと色んなお料理してるうちにとうとう一番得意なことになっちゃって、今では専攻になっちゃった」

侑「すごいよね!お弁当だってシフォンケーキだってすっごく美味しかったもん!」

彼方「うちの学科にはもっとお料理上手な子なんかたくさんいるけどね」

侑「でも私は、きっと彼方ちゃんの作ってくれたものが一番好きだよ」

彼方「侑ちゃんはいい子だね」ニコッ

 

505名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:34:35.24ID:gxUGk581

侑 サクサク…

彼方「はい、もうおしま~い」

侑「!!?」

侑「な、なんで!?まだたくさんあるよ!?」オロ…

彼方「後はクラスのみんなにあげる分だもん。余った材料とは言っても、みんなが持ってきたものの余りだからね」

侑「あっ、そうだった…」

彼方「それにしてもすごい勢いで食べましたな。お昼ごはん食べなかったの?」

侑「ううん、コッペパン三つ食べたよ」

彼方「小麦粉の過剰摂取だねぇ」

 

506名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 09:41:35.20ID:gxUGk581

侑「でも、いいなぁ」

彼方「む?」

侑「彼方ちゃんのクラスメイトだったら、こうして作ったものを食べる機会がいっぱいあるんだろうなーって。それを知ってたら私もライフデザイン学科にしたのに…!」

彼方「彼方ちゃん、三年生だよ?」

侑「はっ、そうじゃん!」ガーン…

侑「じゃあどっちみち毎日彼方ちゃんのお菓子や料理を食べるのは無理だったのか」シュン…

彼方「調理実習のお裾分けなんかでいいなら、いつでもあげるよ」

侑「ほんと!?」

彼方「もちろん。せっかく作ったものは、美味しい美味しいって食べてもらいたいもん。ニジガクの中でそんな風にしてくれるのは侑ちゃんが一番だからね」

侑「ニジガクの中で?」

彼方「うん。学校にいる間は会えないけど──」

彼方「彼方ちゃんの大切な人の中では、遥ちゃんが一番!」


彼方とお茶をしました! ▼

 

508名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 20:00:36.78ID:Al0i9OiK

すばらしい

 

509名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/11() 20:30:45.99ID:o5k9snPO

朝更新してたのか
それにしても1の話題の豊富さが凄い

 

510名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:01:31.38ID:gxUGk581

翌朝…


侑「お待たせ…」トボトボ

歩夢「行こっか…?」

侑「うん…」


お気に入りのニーソックスがみんな洗濯されてた。

おかげで今日は普通の白靴下をはくしかなくて、ちょっと気分が上がらない。

幸いニジガクは靴下に関しての規則がないから、中でも気に入りめのものをはくことはできたけど…

なんか、落ち着かないなぁ…


歩夢「侑ちゃん、今日は靴下違うんだね」

侑「うん…みんな洗濯中だったんだ…」

歩夢「こまめに出さないからだよ」

侑「歩夢までお母さんと同じこと言う~」メソメソ

歩夢「もー、これに懲りたら脱ぎっぱなしにするのやめるんだよ」

侑「約束する!」

歩夢「それ聞くの六回目だけどね」

侑「うっ」

 

511名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:04:29.13ID:gxUGk581

お昼休み…


後は午後、午後の授業さえ乗り切れば帰れる!

帰れば私のニーソックス達が待っててくれる!

う~~っ、お腹空いた!!


お昼はどうしようかな? 
>>512
1.
中庭で食べる
2.
屋上で食べる
3.
食堂で食べる
4.
生徒会室で食べる

 

512名無しで叶える物語(茸)2020/11/11() 22:05:14.12ID:BoTsME+b

4

 

513名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:12:48.92ID:gxUGk581

そういえば、靴下のことだけじゃなくてニジガクって結構全体的に規則は厳しくないんだよね。

これまであんまり気にせずにきたけど、ちょっと興味あるな。

誰か規則に詳しそうな人とか、いないかな。

…あ。


歩夢「侑ちゃん、お昼ごはんはどうする?」

侑「菜々ちゃんとお話しする!」

歩夢 ギクッ

歩夢「そ、それは…もう決まったことなの…?」

侑「うん、今すっごく話したい気分!」

歩夢「…」

歩夢 クッ…

歩夢「…いってらっしゃい……」ギリリ…

侑「まだ早いか~」チェー

 

514名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:17:06.26ID:gxUGk581

生徒会室


コンコン

「はい、どうぞ」

侑「菜々ちゃん、こんにちは!」ガラッ

菜々「高咲さん。どうしましたか──」

菜々「…お昼ごはん、ですか?」

侑「うん。一緒に食べてもいい?」

菜々「ええ、構いませんよ」ニコッ…

侑「よかった。お邪魔しまーすっ」

 

515名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:24:06.36ID:gxUGk581

「「いただきます」」

菜々「高咲さんは、上原さんと食べる約束をしているのではないのですか?」

侑「お昼?ううん、別に約束はしてないよ。いつも一緒に食べてるから当たり前ってだけ」

菜々「その当たり前を放棄して私なんかのところに来てしまっていいんですか」

侑「だって歩夢とは明日も明後日も一緒に食べられるもん。一日や二日別々だからって、なんにも変わらないよ」

菜々「…いいですね、そんな風に思える相手がいるのは」

侑「そうかな?歩夢とはもう小さい頃からずーっと一緒に育ってきたから、それが当たり前のこと過ぎてよくわかんないな」

菜々「とても幸せなことだと思いますよ」

 

516名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:30:55.75ID:gxUGk581

侑「ねえ菜々ちゃん、聞きたいことがあるんだけど、いい?」

菜々「はい、私でわかることなら」

侑「うちって規則あんまり厳しくないじゃん?他の高校に行った友達とかと話しててそう感じるし、なんなら中学とかの方が厳しいところありそうなんだけど…なにか理由でもあるのかなーって」

菜々「高咲さんは校則が厳しい方がいいのですか?」

侑「えっ!?や、そんなことないよ!気になっただけ、気になっただけだから!」アワアワ

菜々「…ふふ。そう焦らなくても、私に校則を変えるほどの権限などありませんよ」

侑「そ、それはそうなんだろうけど…」ホッ

 

517名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:41:13.33ID:gxUGk581

菜々「確かに、虹ヶ咲の校則は厳しくありませんね。いえ、むしろ緩いと言っていいと思います」

菜々「ただ始めからずっとこうだったわけではないようですね」

侑「え、そうなの?」

菜々「はい」コク

菜々「生徒会と学校側の話し合いによってたびたび校則は改定されています。中でも過去に三度大きな改定があって、そのたびに全体的に緩くなっていったといえます」

侑「へえ、そうなんだ…!」

菜々「私も過去の生徒会誌で読んだだけなので詳細はわかりませんけどね。生徒達の声が集まって生徒会に届き、その声を背負って時々の生徒会が学校側へ訴えたそうです」

菜々「しかし、校則を緩めろという生徒の声こそ集まりやすくても、その主張に正当性や合理性がなければ生徒会も動きはしないでしょう。私が生徒会長であればそう統率します」

 

518名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 22:54:46.62ID:gxUGk581

侑「校則が全体的に緩くなるほど大きな改定が認められるくらいだもんね」

菜々「ですね」

菜々「その根底には虹ヶ咲の最大の特色である専攻の多様さが関わっているようです」

菜々「より虹ヶ咲の生徒達が自分らしく、そして虹ヶ咲の生徒らしくあるように。今の校則はその理念が保たれる最低限のものにまで数が減らされているように感じます」

侑「自分らしく、虹ヶ咲の生徒らしく。それが保たれる最低限…」

菜々「例えば、我が校に『学園敷地内での動物の放し飼いを禁止する』という校則があることを知っていますか?」

侑「え、なにそれ。そんな校則あるの…?」

菜々「はい、あるんです」

菜々「これは酪農科が新設されるにあたって新しく定められた条文だったようですね。今は我が校にもそれなりの数の動物がいるので、それらをみんな敷地内で放し飼いにすることは様々な観点から望ましくありません」

菜々「服装に関する規則も、学園指定の服装は制服・体操服およびジャージ・通学鞄のみに留め、その他の部分は標準モデルこそあるものの校則で規定されてはいません。虹ヶ咲の生徒であることを自他が認識するためにはそれで最低限足りると判断したからでしょう」

 

519名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 23:05:44.49ID:gxUGk581

侑「そっか、正しく制服を着用してれば、どんな靴下をはいててもニジガクの生徒であることはわかるもんね」

菜々「靴下?…ええ、そうですね。靴も同じです」

侑「さすが菜々ちゃん、生徒会長。詳しいんだね」

菜々「こ、これくらいは。歴代の生徒会が丁寧に残してくださった資料を読んだだけですから」

侑「いやー、それにしても靴下の規定がなくてよかった。好きなのはいてられるもんね」

菜々「とは言っても、あまりに派手であったり柄が多かったりするものはだめですよ。校則の条文が最低限に留めてあるのは生徒もその理念を正しく理解し歩み寄ることを信頼してのものですから」

侑「わかってるってば!私、普段黒しかはかないから大丈夫だよ」

菜々「制服の着崩しもです。ジャージやブレザーは着用するならきちんと袖を通し、肩から流すような真似はいけません」

侑「あはは、そんな着方する人いないよ~」

菜々「前に見かけたんですよ!そのときは注意しそびれてしまいましたが、次に同じような生徒を見かけたら厳しく注意します」

侑「菜々ちゃんの手を煩わせるようなことはしないよ、約束するからね」

菜々「はい。ありがとうございます、高咲さん」

侑「あ」

菜々「?」

 

520名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 23:09:15.07ID:gxUGk581

侑「ねえ、菜々ちゃん」

菜々「なんですか?」

侑「私、菜々ちゃんのこと菜々ちゃんって呼んでるよね」

菜々「はあ、そうですね…」

侑「だから菜々ちゃんも私のこと、名前で呼んでほしいな!」

菜々「え、な…なぜですか!?」ギョッ

侑「そっちの方が嬉しいからだよ!」

 

521名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 23:11:50.15ID:gxUGk581

侑「私の名前、知ってるよね?」

菜々「それは、もちろん、知ってますが…」

侑 ニパーッ

菜々「………!!」

侑 ワクワク

菜々「…」

侑 ワクワク…

菜々「……」

侑 ワクワク…ッ

菜々「………っ、ゅ…」

侑「!」パァ…

菜々「……………次までに、慣れて…おきます…」プイ…

侑「えええ~~~~~っ!」


菜々とお昼ごはんを食べました! ▼

 

523名無しで叶える物語(茸)2020/11/11() 23:16:52.86ID:GZVCLV9M

 

524名無しで叶える物語(光)2020/11/11() 23:45:02.82ID:dGmbmMOq

菜々ちゃんかわいいかよ
おつ

 

525名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/11() 23:46:49.41ID:hD2sJ1M2

かわいい
ホクホク、乙

 

526名無しで叶える物語(たこやき)2020/11/11() 23:46:54.43ID:IrR/bmHK

おつ
ここのssに登場するキャラみんな可愛いよ

 

527名無しで叶える物語(光)2020/11/12() 06:01:58.28ID:1EbBT16f

かわいい
キャラが生きてる

 

528名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:12:29.20ID:iJBvHqHH

放課後…


「それでは、また明後日」


先生が教室から出ていくや、みんな好き好きにお喋りし始める。

部活に行く子は鞄を手に取って駆け出すけど、それ以外はみんな結構居残って喋ってることが多いように感じる。

クラスのみんなが仲良しなのはいいことだね!


どうしようかな? 
>>529
1.
まっすぐ帰る
2.
寄り道して帰る(一年生エリア、ライフデザイン学科、中庭、お台場から選択)

 

529名無しで叶える物語(SIM)2020/11/12() 18:14:46.29ID:eWZ7SUiv

まっすぐ帰ろう

 

530名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:21:29.14ID:iJBvHqHH

侑「よーっし、歩夢!今日はどこ寄って帰ろっか!?」ガタ


部活に行く子、居残ってお喋りする子、みんな自由でみんないい。

そして私は放課後を思い切り楽しむよ!

かすみんにコッペパンを貰いにいこうか?

果林先輩を捜してみようか?

璃奈ちゃんがはんぺんにエサをあげてるかもしれないし、お台場で誰かに会えちゃうかも?

さあ、なにしよっかな──


歩夢「まっすぐ帰ろうね」ポン

侑「え?」

歩夢「お昼休み私のこと置いてった分、ちゃんと二人きりの時間作ってね」

侑「寄り道、中庭とか…お台場とか…」

歩夢「帰るよ侑ちゃん」

侑「みんな、ばいばーい」ノシ ズルズルズル…

香「慣れてるなー」

優花「ばいば~い」

 

531名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:26:03.91ID:iJBvHqHH

侑「だからね、私が毎日自由にニーソックスをはけるのは歴代の生徒会の人達のおかげなんだって!」

歩夢「自由にって、侑ちゃんがはくの同じやつばっかりじゃない」

侑「この間も安くなってたから五足まとめ買いしたよ」

歩夢「そんなに持っててもはくやつなくなっちゃうくらい溜め込んでたんだね」ジト…

侑「うっ…いや、今のなし!まだ買ってない!まとめ買いする予定なだけ!」アセアセ

歩夢「そんな言い間違いある!?」

 

532名無しで叶える物語(しまむら)2020/11/12() 18:26:08.66ID:/epAnbwO

にっこりですよ

 

533名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:33:43.44ID:iJBvHqHH

歩夢「今日は課題も出なかったから、明日は一日ゆっくりできるね。なにしよっか?」

侑「え、明日?なんで?」

歩夢「侑ちゃん、明日祝日だよ?」

侑「えっうそ、そうなの!?なんの日!?」

歩夢「昭和の日。もう侑ちゃん、先生の話聞いてなかったでしょ。ちゃんと帰りの挨拶のときに言ってたよ」

侑「そうなんだ~、歩夢がいなかったら私明日も学校行っちゃうところだったよ!ところで、昭和の日ってなんの日?」エヘ

歩夢「侑ちゃん…」

歩夢「昭和天皇の誕生日だって、中学で習ったでしょ」

侑「そうだっけ。だって昭和天皇がなにした人なのか知らないもん」

歩夢「なにした人って、それは…天皇様だから」

侑「だから?」

歩夢「ぅ…」

歩夢「じ、自分で調べてください!」プーイッ

侑「あーー、歩夢ずるーい!!」

 

534名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:38:30.07ID:iJBvHqHH

歩夢「そんなに言うなら、明日は図書館に行って日本の祝日について勉強しよっか」

侑「ええっ…お休みの日なのに勉強するの?」

歩夢「知っておいた方がいいことでしょ。祝日はただお休みするだけじゃなくて、その由来を想って感謝したりする日なんだって聞いたことあるもん」

侑「大切なことなのはわかるけど、なにも明日やらなくても…」モゴモゴ

歩夢「先延ばしにして、いつやるの?」

侑「いつってそれは、その…」

侑「あ!ほら、区民センターって祝日お休みじゃない!?明日も閉まってるよ、たぶん!」

歩夢「区民センターは年末年始以外開いてるよ」ニコッ

侑「そ、そんなあ…!!」ガーン…

 

535名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:45:04.06ID:iJBvHqHH

侑「わ…わかった、わかった。祝日のことはきちんと調べておくから、明日図書館に行くのは勘弁して。それより歩夢と楽しく遊びたいな、私」

歩夢「そ、そう?ふーん…」//

歩夢「それじゃ祝日のことはお互いに調べておいて今度情報交換しようね」

侑「任せて!」

(変な約束しちゃったけど、お休みを図書館で勉強することになるよりは全然いいや。いつ調べよう…)

歩夢「なにして遊ぼうかな。侑ちゃん、なにしたい?」

侑「えー、そうだなー。最近歩夢とゲームしてないから久し振りにやりたい気もするな。あとはお菓子も作ってほしいし、お買い物にも行こうよ!」

歩夢「侑ちゃんってば欲張りなんだから。お菓子作りは一緒にやろうね?」

侑「簡単な作業なら…」

歩夢「手伝った分しか食べさせてあげませーん」

侑「や…やだー!だったらいっぱい手伝う~!」

歩夢「うふふ」


歩夢と帰りました! ▼

 

536名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:48:46.99ID:iJBvHqHH

翌朝…


侑「歩夢のとこ行ってくるね」

高咲母「行ってらっしゃい。お昼は?」

侑「たぶん歩夢と食べるよ」

高咲母「そう。歩夢ちゃんによろしくね」

侑「はいはーい。行ってきまーす」

 

537名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 18:53:55.69ID:iJBvHqHH

歩夢の部屋…


侑「おはよー」ガチャ

歩夢「おはよう。お菓子、なに作りたいか考えてきた?」

侑「あ、考えてなかった」

歩夢「もーっ」プクーッ

侑「あはは、ごめんごめん。そうだなー、なんでもいいの?」

歩夢「すごく凝ったものじゃなければなんでもいいよ。食べたいものある?」

侑「えっと…」


なにを作ろうか? 
>>538
1.
シュークリーム!
2.
シフォンケーキ!
3.
ラングドシャクッキー!
4.
フィナンシェ!

 

538名無しで叶える物語(もんじゃ)2020/11/12() 18:54:11.61ID:AM19IX7E

2

 

539名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:00:49.68ID:iJBvHqHH

侑「シフォンケーキ!歩夢、作れる?」

歩夢「うん、作れるよ。何味がいい?」

侑「うーん…紅茶とか…?」

歩夢「紅茶ね。それじゃ先に材料買いにいこっか」

侑「うん!シフォンケーキ作るのってなにが必要なの?」

歩夢「あんまり特別なものはいらないよ。卵とお砂糖と小麦粉くらい。それと今回は紅茶だね」

侑「へ~、普通のケーキより簡単?」

歩夢「どうだろう。生地を焼く工程はそんなに変わらないかな。でも普通のケーキはデコレーションがあるから、そういう意味では時間がかかるよね」

侑「そっか、シフォンケーキってデコレーションしてるイメージないもんね」

歩夢「プレーンならクリームを塗ったりすることもあるよ。味付きのやつならケーキ自体にはデコレーションしないで、クリームを別に作って付けて食べたりする方が多いかも」

侑「わあ、クリーム!作りたい!」

歩夢「それじゃ紅茶クリームも作ろうね」

侑「やったー!」

 

540名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:06:43.73ID:iJBvHqHH

お買い物中…


歩夢「紅茶は普通のセイロンティーでいいかな。ほんとはアールグレイ風味の方がいいけど、うちの家族茶葉だと誰も飲まないから減らないんだよね…」

侑「うちもティーパックでしか飲まないなー。…うわ歩夢見て見て、トマト紅茶だって!面白いね!」

歩夢「そんなの飲まないでしょ、棚に戻しておきなさい」

侑「はーい」スッ

歩夢「でも飲み物はなににしよっか」

侑「コーヒーとか?紅茶のケーキに紅茶って合うのかな」

歩夢「合うと思うよ。むしろコーヒーだと少し重いかもしれないね。ホットミルクでもいいかもしれないけど」

侑「あ、じゃあホットミルクがいいな」

歩夢「ハチミツ入れたやつね」

侑「そう!さすが歩夢、わかってる!」

 

541名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:13:58.21ID:iJBvHqHH

「ありがとうございましたー」

侑「持つよ歩夢、貸して」

歩夢「ありがとう。重いよ?」

侑「ヘーキヘーキ。作るのとかは歩夢に甘えちゃうからこれくらいやらせてよ」

歩夢「手伝ってくれるんでしょ?」

侑「もちろん。いっぱい食べたいからね!」

歩夢「もう、侑ちゃんってば」

侑「えへへ」

侑「そういえば、歩夢っていつからお菓子作ってたっけ」

歩夢「え?そうだなぁ、いつだろう…」

侑「小学生のときに初めてくれたバレンタインデーのチョコとかかな?」

歩夢「そう、かも。お母さんと一緒に作ったけどね」

侑「さすがに最初から一人では作れないよね~」

 

542名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:19:00.29ID:iJBvHqHH

侑「あー、バレンタインデー好きだったなぁ。歩夢のくれるお菓子が楽しみでさー」

歩夢「そうなの?お菓子ならたまに作ってたじゃない」

侑「だって歩夢、チョコ系のお菓子ってバレンタインデーにしか作ってくれないでしょ」

歩夢「え、気づいてたんだ…」

侑「そりゃ気づくよ。チョコ味とかお願いしたら露骨に断って他の味にされてたし」

歩夢「…だってバレンタインデーは特別なものをあげたいんだもん」

侑「うん、わかってる。だから最近はチョコ味お願いしないでしょ?」

歩夢「バレてたんだと思うと恥ずかしくなってきた…」//

侑「今年のも美味しかったよ」

歩夢「た、たまには侑ちゃんもホワイトデー手作りでもいいんだよ!」

侑「歩夢に変なものを食べさせるわけにはいかないから…」

歩夢「自分で変なものとか言っちゃうんだ…」

 

543名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:27:54.19ID:iJBvHqHH

お菓子作り中…


歩夢「これでよしっと」バタン

侑「焼いてる間にこの辺洗う?」

歩夢「うん、洗わなくちゃいけないのもそうなんだけど、今のうちに紅茶クリームを作っちゃおうかなって」

侑「い、意外とやること多いんだね…混ぜて焼くだけだと思ったんだけど…」

歩夢「お菓子作りは大変なんだよ。分量とか焼き時間とか丁寧にやらないと失敗しちゃうから、お料理の方が慣れたら手軽なくらいだから」

侑「そうなんだ。いつもありがとうございます…」

歩夢「うふふ、どう致しまして。ティーパックの用意してくれる?」

侑「はーい」

 

544名無しで叶える物語(たまごやき)2020/11/12() 19:28:13.52ID:jcSiCglH

やっぱり侑主人公だとゆうぽむが強すぎる感あるな

 

545名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:35:30.88ID:iJBvHqHH

歩夢「………うん、いい具合に冷めたね」ツンツン

侑「ってことは…?」

歩夢「これで完成だよ」

侑「ぃやったーーー!!」

歩夢「さ、食べよっか」

侑「なんで冷ます間ひっくり返してたの?」

歩夢「しぼんじゃうのを防ぐためだよ。そのままにしてたら空気が抜ける過程でへにゃってなっちゃうから」

侑「おー、そうなんだ」

歩夢「はい、侑ちゃんの分。いっぱい食べてね」コト

侑「うん!いただきます!」

歩夢「いただきます」

侑「あむ。………ん~、やっぱりシフォンケーキって美味しいなぁ!」

歩夢「紅茶の風味がとっても素敵だよね。匂いまで美味しく感じちゃう」

侑「紅茶味にして正解だったな~」モグモグ

歩夢「それにしても、侑ちゃんシフォンケーキってそんなに好きだったっけ?私もそんなに作ってあげたことないと思うけど」モグモグ

侑「うん。この前彼方ちゃんに作ってもらってから、なんか忘れられなくってさー」

歩夢「は?」

 

546名無しで叶える物語(しうまい)2020/11/12() 19:44:22.87ID:iJBvHqHH

歩夢「彼方ちゃん?って、誰…?」

侑「あれ、彼方ちゃんのことってまだ歩夢に話してなかったんだっけ。あのー…ほら、この間人とお弁当食べる約束してるからって言った日あるでしょ。あの人、先輩なんだけどさ。最初会ったのが学校じゃなかったからなんとなく敬語とか使わない感じになってさー」

侑「あ、彼方ちゃんライフデザイン学科でお料理を専攻してるんだけど、めっちゃ上手いんだよ!お弁当も美味しかったしデザートに作ってきてくれたシフォンケーキもふわっふわで…」

侑「そうだ、一昨日も放課後ラングドシャクッキー焼いてたから貰っちゃってさ。調理実習の余り物で作ったって言ってたけど、すごいよね。妹さんが羨ましいなぁ、遥ちゃんっていうらしいんだけど」

歩夢「ず…随分、仲良しみたい…だね?」

侑「うん!先輩って感じあんまりしなくて、すごく話しやすいし一緒にいると落ち着くから、大好きなんだ!」ニコッ

歩夢「…………………へー……」

侑「…あれ?歩夢、なんか怒ってる…?」

歩夢「怒ってない。でももうシフォンケーキはあげない。それ食べたら今日の分はおしまいです」サッ

侑「えっ、な…なんで!?いっぱい食べてねって言ったのに!歩夢!」

歩夢「つーんっ」

侑「ぁ………歩夢ぅ~~~…!」


歩夢と楽しく過ごしました! ▼